living in my mind 2nd

音楽、主にX関連のブログ、レポ。日常も少々。

今日はちょっと日常の事

 

今日は毒吐きなので、閲覧注意です。

 

‘’しつこい男は嫌われる゛

 

マメさとしつこさは紙一重で、そこをはきちがえて、自分のしつこさや執着をマメな性格と正当化して、律儀で誠実と思いこんでる人。

だいたいそういう人は相手からも同じだけの連絡を求めて、そうで無ければ、あの人は不誠実だと決めつける人が多い。

確かに友人関係の中でも、しなければならない連絡や緊急性の高いものもあるし、大人数で何かしようって時には協調性も必要だとも思う。

けれど、個人に対してのそれ以外の連絡のマメさは、もはや、しつこいと思われる要因であるという事をわからない人がいる。

典型的な非モテさん、気遣いの出来ない人。

 

良かれと思ってるそのマメさは、押し付けであるかもしれないし、相手の時間を奪っているかも、という事に気付こうよ。

寝る時間を差引いて、仕事をして、家のことをして、恋人やごく親しい友人との連絡を取り合って、それだけでも1日終わってしまって、自分一人の時間はお風呂の時間だけ。なんて事もあるのです。

見せてないだけで、あなたが見えないところでやらなければならない事があるんです。

苦労は人に見せるものではない。

だから見せないし言ってもわからないだろうから言わないだけで、実際は皆色々あるのです。

 

ネットで出会う男子に、相手の事情もよく知らずに、そんな関係性でもないのに、くだらない連絡してくる人多すぎ。。。

そもそも同性でもっと仲いい女友達でさえも、そんなくだらない事で連絡し合わないよ。

いい大人なんだから、相手のプライベートな時間をとらせる事なんてしないでしょ。

なのになぜ、彼氏がいるのに彼氏でもない異性とそんなやりとりしないといけないの!!!!

それにいちいち返さない方が不誠実?

自分都合、押しつけもいい加減にしろよ。ってことで。

そんな事してくるのは一部の!ネットの!男子だけ!です!!!

実際私以外でも思ってる女子は多いので、がちで気をつけた方がいいですよ。

しつこいDMやlineのやりとりを迷惑行為やストーカーとして、ツイッターで晒してる女子も多いので。

あなたがそんなつもりがなくても、相手にそう思わせたら終わりです。

 

以上。