living in my mind 2nd

音楽、主にX関連のブログ、レポ。日常も少々。

THE LAST ROCKSTARS

2022.11.11

YOSHIKIHYDESUGIZO、MIYAVI、この4人が今日記者会見をやると聞いた時から、分かってはいた。
でもきちんと会見で聞くまでは考えない様にしていて。

いざ会見が始まって、バンドをやる事になった経緯も聞いた。
それが私の中での救いでもあった。

きっかけはHYDEYOSHIKIに、XJAPANが動かないなら、僕に時間をください。と一緒に音楽をやろうと持ちかけた事だったらしい。

少しほっとした。
YOSHIKIから持ちかけていたのだとしたら、正直めちゃくちゃ胸が痛かったと思う。(HYDEラルクのファンは大丈夫だろうか…

色んな想いがあるよ。やっぱり。

何度も言うけど、私はX(XJAPAN)が大好きなんだ。
今やね、Xも、X長年ファンやって来た私も、本当に色んな事があって、もう個々が幸せなら、生きていてくれるなら、それだけで良いとさえ想う境地ではあるよ。

でもさ、メンバーにとっての居場所はXという場所であって欲しいって気持ちを捨て切る事は出来なくて。
ファンのエゴなんだけどもね。

だってよっちゃんはいつも言ってるもん。
バンドは家族、いやそれ以上の存在だと。
だからね、バンドを組むって凄く凄く大きな事で。
ソロワークの一環と言えども、世界を狙って組んだバンドだって言われた時さ、苦しくて仕方なかった。

それはXで叶えるって言ってた事でもあったから……

私にとってはX以上のバンドなんて居なくて。
でもそんなXが活動してない間に、唯一、ファンクラに入ってライブに行ったバンドがラルクでもあって。
近年、よっちゃんとHYDEが絡んで音楽するのも、私得じゃん!って嬉しかったよ?

でもね、バンド組むとなるとやっぱりどうしても凄く複雑な気持ちになってしまう。

途中から溢れてきそうな涙我慢して聞いていたんだけど、
よっちゃんが、話の中で「TOSHIを含め、世の中には素晴らしいボーカルがいる」って発言をした瞬間、涙腺崩壊。

よっちゃんの中にちゃんとTOSHIくんが居て、ちゃんとXが居る。
でも、またXに会えるのは当分先なんだという寂しさとでもう、感情ぐちゃぐちゃ、、、

今もまだ気持ちの整理はついてないけど、応援する以外の選択肢は無い。

‘’YOSHIKIがしたい事は、なんでもやらせてやりたいからさ‘’なんて、おぎやはぎのネタみたいな事、手放しでは言えないけど

X復活までも傍で応援しながら見守って来たんだもの。
またXのステージに立ってるメンバーの姿を見れると信じて、待っていたいと想う。

会見の最後に猛獣使い(YOSHIKI使い)のSUGIZOが、フォローを入れてくれたのも凄く大きかった。
「それぞれが、今までのバンドがあるけれど、また新しいバンドをすることによって、更に強く大きくなって、元のバンドに反映出来る様にと思っているから」と。
あー、、、
もう本当にナイスアシスト!
今日のMVPだよ!杉様!神様!仏様!!!

さすがHIDEちゃんとYOSHIKIが見込んだ男だよ。
ずっと永遠の厨二病と思っていてごめんなさい。(ぇ)
もちろん愛と敬意を込めてです。

今日から、SUGIZOがいる方向には足向けて寝ません_|\○_

はぁ……

久々、レポついでに感情吐き出せてちょっとスッキリした。

もう何年ぶりか分からないけれど、また少しずつX関連のブログは書いて行こう。

と言うことで、
おやすみなさい……( ˇᵕˇ )スヤー✩.*˚